かいじゅうさん

親ばか育児日記です。






娘さん1歳2カ月になってます。

すごく嬉しかった事がありました。

それは、ユーチューブでアヒルの歌を見せていた時の事です。
洗濯物をとりこんだ時、一瞬目を離したら
娘がテレビの前から消えている!?

焦って探したら、暗がりのお風呂場にたたずむ彼女。
(お風呂場の換気のために浴室は開け放してある)
なんだと思ったら、アヒルのじょうろを手に持ってたんです!!!!

それは、娘をお風呂に入れる時、
私がグワッ グワッ(アヒルの声です;)とかいいながら
お湯を入れてかけて遊んでいたじょうろでした。

しゅごいいいい!!!!

母の歌詞曖昧なアヒルの歌をきちんと聞いてくれていたのか
アヒルの歌と、アヒルのじょうろが同じ鳥だと気付いたのかわからないけれど…
アヒルの歌をきいて、アヒルのじょうろを思い出して取りに行った行為に
ものすごく感動してしまったのでした。

そういえば、8カ月位の時に
よく「いぬのおまわりさん」をうたってあげてて
「おうち~をきいてもわからない」「名前を聞いても分からない」のところで
歌いながら首をふりふりしてたんですが、
この前久しぶりに、いぬのおまわりさんを口ずさんでたら
「おうち~をきいてもわからない」のところで、
首をふりふりしてくれたんです!!!
前はは無反応だったのに!
きちんと見ていて覚えていてくれたんだと感動!!!!

絵本も、少し前は無反応だったのに
きのうは、私がやってあげてたパタパタ絵本の「いないいないばあ」
を自分でパタパタして「ばぁ~」
と言っていました。

娘よ。。
すごい成長。。

けど、最近ちょっとおてんばっていうか
怪獣って言うか。

重たくなってきたので
1日2~3回ずつ、ブンバボーンと、わ~ぉを抱っこしながら踊るのはこたえます。

早く寝て、また明日怪獣さんと遊ばないと…zzz
おやすみなさい

[PR]
by sciesta | 2017-08-17 01:38 | 育児 | Comments(0)