カテゴリ:そのた( 132 )

日課のみ

5章リリースボーナスのおかげで、
超越キャラがたくさん揃いました。
f0202427_14375530.png
主人公キャラ、5章に入ってとってもイケメンになりました…w

今のメンツ(ゲットした順)
・超越
ブラックヘブン+4
ルシエン
ストームベア
ウインドランナー+2
シャドウハウル
リウエル
テティス

・偉人
デスクラウンUlt
グラエルUlt
メルセデスUlt
グレイソウルUlt

ログインボーナスだけでこれだけ揃うなら、
本当、課金なんてしたらセレブさんですね。。

と言うわけで?今は日課しかやっておりませぬ。。

他にやっているゲームは、ガーデンスケイプくらい。
寝かしつけて、横を離れられない時しか触れないし、
携帯が見えると、娘がみせて~!と騒ぐので自分の時間も余りとれずw
(自分の動画を見るのが好きみたい)

[PR]
by sciesta | 2017-12-09 14:53 | そのた | Comments(0)

目標達成!

やっとやっと、超越ストームベア出来たよ~!113.png
f0202427_08164971.png
暴走して、目が赤くピカーンって怪しく光ってるの本当にかっこええ!!!106.png106.png106.png
いやぁ、長かった…。
超越までランクアップさせるのって、本当に本当に大変すぎた。。

いつも超越キャラ1人貰えるお得パックが、9800円で販売していて
宣伝のポップアップがでるたびに
「高ッ!」って思っていたけれど
考えてみたら、偉人ULTから超越にするだけでも、リアルマネー換算したら5000円くらい?なので
お金で解決するとしたら本当にお得なんですね140.png
しかも、超越にあげたところでまた強化しないといけないから
お金で解決しようとしたら何十万も払うことになってしまうので
地道に頑張ったよ!
(正直、お布施課金を少ししたら、もう課金しなくていいと思いました…)
地道にキャラクター強化していく作業は結構楽しいけれど。。
今日のアップデートで、超越キャラも価値さがっちゃいそう。
あと1時間足らずでメンテ終わるけど、今日はあたたかいので娘ちゃんと野毛山動物園いってきまーす


[PR]
by sciesta | 2017-11-29 10:18 | そのた | Comments(0)

かっきん

そのごのドラスラ、こんな感じです。
f0202427_23113893.png
パーティーLv.111
自分(シーフ)/ティル+8
ストームベア/プルートーMAX+1
ウインドランナー/タナトス+3
超越ブラックヘブン+1
グラエル/鍵なし

そのた、控えの選手
偉人
デスクラウンUlt
メルセデス+7
グレイソウルまだLv1

↑無課金でこの辺までと言う感じです。
ストーリーは4幕の13章~。
課金しなくても、なんとか
運営さんがくれるアイテムで細々できますね。

ただ、最初に
どかーんどかーんって、強いキャラ次々に貰えるから、
Lv99辺りで、物足りなくなってしまうからなぁw

けど、このゲーム課金するとすごい高いから
私は、主婦のお小遣い的に
月1200円くらいで細々とやろうと思います。

そう思っていた矢先
↑の写真にエリゴスが映ってますが
「今日、飲み会だけど2時間で帰る」と旦那さんが言ったけど
終電の時間が近づいていても連絡がないので買っちゃった^^

おもろいけど、課金ゲーだから
長く細々とやることにします。
有難く、8割放置ゲーだし…。

かっこよくて使いたいキャラがいっぱいおるー

[PR]
by sciesta | 2017-11-10 23:41 | そのた | Comments(0)

いそがばまわれ

プレイ2週間で強さの限界に気付き、やり直した方が早いと悟り
結局やりなおしました119.png

最終的に欲しいと決めたのは、ストームベア!
うぁ、チュートリアル終わったところで
あんなに遠いと思っていた超越作成の手前まで来れるなんて。
なんて、なんて勿体ない事してたんだろう!

f0202427_13441457.png
本当に無駄な事してたなぁ。。
2週間前の私に、wiki読みなさいと言いたいです・・・

そして自キャラは、シーフです。
自キャラが弱すぎて、レイド入るの憂鬱だったので137.png

あとは、夢の?イケメンPT完成を目指して
じっくりがんばりたいとおもいます。


[PR]
by sciesta | 2017-10-31 13:51 | そのた | Comments(0)

ご無沙汰しています。
無事、引っ越しも終わり
何とか普通に?暮らしております。

今、引っ越し先で一番困っている事が、ネット回線事情です。
前の住居の光回線を
今の住居にそのままもってこようとしたのですが、
建物の関係で微妙なのです。

今の環境はマンションで、ケーブルのADSLなので、
FEZをプレイするのは厳しいのです…orz

なんとかならないかと、色んなサービス調べたりしてるのですが…。

そんな状況で
旦那さんも私も
でも、なんかげーむやりたい!!!
ということで、FEZの絵のヴァニラウェアさんの絵で惚れた
ドラスラを数日前からプレイしています。


More
[PR]
by sciesta | 2017-10-23 16:20 | そのた | Comments(0)

夢はみんなで作る。

先日、ネズミの国で働いている姉が
娘の誕生日のお祝いに、シーに招待してくれたので行ってきました110.png162.png
ミニーちゃんの格好させられた娘は
大勢のキャストさんに「おめでとう、プリンセス」と沢山お祝いしてもらって
嬉しそうに一生懸命両手を振ってました。

けど、久々ディズニー行って驚いたのは
マナー最悪な人と、インスタグラマーが多くて
パーク楽しむってより、写真撮影に来てるだけって感じで。。
綺麗な噴水とか、海辺のオブジェにペットボトル捨ててあったり148.png
良い大人がオイオイっ感じの所に乗っかって写真撮ってたり、
説明聞かないで、目の前で違反してたり。。
そりゃ~キャストさん達も笑顔乾くわ…137.png
それで「ディズニー、キャストの質下がった」とか言ってるけど、
きっと質が下がったのは、お客の方なんだと思いました145.png

おばばがフライングカーペット乗りながら自撮り動画とか、
(撮影禁止です^^;)正気なのか?!って思う…148.png148.png
スマホ飛んでって事故とかなったらどーすんだw

マナー違反、大陸の人のせいにしてるけど
日本人も相当ですよ143.png163.png
自撮り棒も持ち込み禁止のはずが、持ってる人イッパイいたし…
子供の向けのトゥーンタウンも、今じゃインスタ映えするってことで
インスタグラマーだらけだそう。。
子供達がしかけで遊んでるのになぁ…。。
良い大人が子供に気を遣わせるなー!
そこまでして写真とりたいのかぁ149.png

ね、でも気付いたら
炎天下で
誰も見ないのに、笑顔で一生懸命手を振ってるキャストさん多いんです。

考えてみたら、知らない人が笑顔で手を振ってくれるのって
ここだけなんですよね。。137.png

姉が、「手を振っても、振り返してくれるのは100人中2~3人なんだ」って
言ってて。
それを聞いて、翌日、旦那さんと行った時、
手を振ってくれるキャストさんに手を振り返してたら、
笑顔になっていっぱい手を振ってくれて。151.png
(一緒に手を振ってくれる旦那さんで良かったですw)
気付いたら、本当に沢山の人が手を振ってくれてて。151.png151.png151.png

ネズミーって、期待度が高いから
お客さん側は、手も振り返さない癖に
手を振ってくれないキャストさんを見かけたら
「感じ悪い!ネズミーの人なのに!!!」って
きっと言うんだよね。。

キャストさん達も人間だから、そんなことが重なったら
きっと笑顔もなくなっちゃう。
純粋に笑顔を送っても、返ってくなかったら…ね145.png

ミッキーが
「さあ!魔法をかけよう!」って言ってるけど
キャストさんだけじゃ魔法はかからなくて、
お客さん側も、笑顔を返したりすることで
魔法が完成して、ネズミーランドが魔法の国になって
素敵な場所と思い出になるんだと思います。

キャストさんが、娘の為に書いてくれた
下手な字(ごめんなさいw)のシール、
泣いてる娘にくれたパンフレットは
キラキラした宝石みたいに宝物になりました。

だから、もしこれを読んでくれた人が
ネズミーに行く機会があったら、
周りの魔法使いさん達の笑顔に気付いてあげてください。
ご自身も笑顔を返して、魔法をかけてみてください。

朝だから?いつもより重たい事?書いてしまいました126.png

[PR]
by sciesta | 2017-06-22 06:22 | そのた | Comments(0)

ぎゃ

ちょと放置してたらブログの仕様変わってたー!
保存できなくて書きなおし…^^;

私は相変わらず、育児で1日終わる日々を送ってます。
あっというまに6ヵ月!

ということで、うちもハーフバースデーやりました!

More
[PR]
by sciesta | 2016-12-12 05:38 | そのた | Comments(2)

うむぅ

やっぱり、落ち着いてゲーム出来ない…!
というか、娘が寝ている間はゲームするより
家事とかしなきゃ…ってなってしまうので、
やっぱりネトゲーやってる暇ないや;;
良い子で寝てる間も、「起きてこないか…?」ってずっと気にしてて
楽しめません…orz
いいの。。娘超可愛いから…!

で、結局、ここ最近、一番長くやったゲームは
iOS版の「ムーミン」の箱庭ゲーですw
いやされるーw
赤ちゃん寝かしつけながら…というと、この辺が精いっぱいです;

暇つぶしでやるつもりが、ついムーミン谷に行ってしまい
結構な廃プレイヤーかも?

皆も癒されたかったら、ムーミン谷に来るといいよ!w

どうでもいいけど、体験版でやった三国志ゲーのガチャ?でちょーうんでた!
f0202427_116464.png

イケメンすぎた…!w

やっぱり、どこか剣と鎧を纏った戦士が居る世界が恋しくなってしまうのかもw

でもきっと、当分行けそうもないです。
[PR]
by sciesta | 2016-08-20 01:23 | そのた | Comments(0)

産まれてました。

こんにちは。
ご無沙汰しています。
だいぶ日数残した状態だったんですが、6/4に無事、女の子を出産しました。
6/3にまさかの前期破水、6/4に陣痛が3~5分間隔になっているところに促進剤で
3時間位で産まれたと言うスピード安産(?)…!(ものすごく痛かったですが^^;)

今は、この世にこんなに可愛い生き物がいるのかと思うほど
夫婦二人で幸せな想いで子育てしております。

ご報告まで。
[PR]
by sciesta | 2016-06-19 14:24 | そのた | Comments(0)

あと40日ほど

あっという間に、9か月後半。34週、出産予定日まで40日です。
お腹の子はとっても元気です。
前駆陣痛のようなものも感じてるし、
お腹が重くて思うように動けなくなったりしてて
もうそろそろなんだな~って覚悟を決めてるところです。
家事とか何もできずに1日寝てると自己嫌悪してるところに
アプリのメッセージがw
f0202427_1544837.png

出産後は大変なので、今のうちにのんびりすべきだそうです。
旦那さんごめんなさい…w

赤ちゃんが、昨日辺りから、ものすごく力強くお腹を蹴ってきます^^
話しかけると応えるみたいに、パンチやらキックやらしてきて
とっても嬉しくて楽しい^^

バラの季節だからお散歩に行きたいけど…
ひたすら眠い…zzz
[PR]
by sciesta | 2016-05-12 15:46 | そのた | Comments(0)