<   2012年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

百日紅

今住んでる部屋の窓から見える百日紅(サルスベリ)

f0202427_19404667.jpg


部屋は2Fで、これは、大家さんのお庭に生えてる木ですw
写真じゃわかりづらいけど、草とかじゃなくて 背の高い木に咲いてる花です

前もブログに書いたことがあるんですが、私はこのピンクの花が大好きなんです。

幹がツルツルしてて、サルも滑りそうだから、サルスベリなんだって
知り合いのおばさまに教えてもらいました。


サルスベリって、変換するときちんと 百日紅って漢字ででるんですね

花言葉は
「雄弁」「愛敬」「活動」「世話好き」
[PR]
by sciesta | 2012-08-28 19:43 | そのた | Comments(0)

トマトとなすのぱすた

今日のおひるごはん

f0202427_13592781.jpg


完熟のフレッシュトマトを湯むきして作るパスタ
この前も作ったけど、超美味しくできて満足♪

上のパスタは、ナスも早く火が通っておすすめ

れしぴはここ

トマトの美味しい季節
しあわせー (。・w・。 )
[PR]
by sciesta | 2012-08-26 14:02 | ごはん・お茶の時間 | Comments(0)

何度目かのげったー

げったーいべんと開催中♪

みんなで戦争いったよヾ(。・ω・)ノ

f0202427_2343279.png


ご無沙汰な方もチラホラでうれしい限りです。

やっぱり、周囲は思いっきり上手な方ばかりなのですがw
混ぜてもらってシアワセです。 楽しかった!(*´Д`*)

そして
ルーレット!
久々に課金してみましたw
ドロシー装備があたったー

f0202427_23461795.png


けど、不具合?で 同じ装備が二つとかあたるみたいですね(;´・ω・)

みんなでまったりFEZしてるので、気が向いたらメルファリアへどうぞ♪
[PR]
by sciesta | 2012-08-22 23:50 | FEZ | Comments(0)

ふぇず

とっても下手になってたので、練習する日々o(`・ω・´)o

ソーサラーが本当に下手で、邪魔しちゃったりなので
ソーサラーは、他鯖とか、援軍とかでやるようにしてます|・ω・`)

f0202427_13464225.png



FEZやってると、隣に熱い人が座るので(私もかw)
お互いヽ(`Д´)ノワー ってなると、恋人関係にひびが入りそうになったりも^^;


けど、なんだかんだいって
やっぱりFEZは楽しいですヾ(。・ω・)ノ

PSO2で、ぼーっと眠くなりながらプレイするのと
FEZで、ムカムカイライラしながらプレイするのどっちがいいかな?って伊藤さんにきいたら

もちろん後者って答えてましたw

前のようには廃プレイできませんが
メルファリアでぼちぼち頑張ってます。
[PR]
by sciesta | 2012-08-16 13:51 | FEZ | Comments(0)

ごかげつ

つきあって5ヶ月ー☆

ということでプチ祝い

f0202427_6471776.jpg


ビールうめーってしてる隣でノンアルコールとは残念な感じですがw

ケーキは白桃のモンブランだそうです
モンブラン好きの彼が、コー○ーコーナーで3種類も買ってきて
彼は渋栗のモンブランでしたw

けんかもしたけど、すぐ仲直りして
そんな日の締めは、伊藤さんのお気に入りの劇団ひとりの動画を一緒に見て
酔ってベッドに倒れこんでゲラゲラ爆笑する彼を
なんとなく幸せな気分で眺めてる感じで終了w


いずれはこんな、記念日♪なんてお祝いしなくなるのかも知れないけれどw
[PR]
by sciesta | 2012-08-16 07:13 | カフェ・スイーツ | Comments(0)

デジャブ

気軽に遊べる部隊を、伊藤さんが作ってくれました

(まかろん。がつくと、本気プレイーって感じになっちゃうので)

f0202427_9245640.png


チンピラ… (´д`)

以前、Iエルに3人で遊びに行ったときもこの部隊名だったようなw



いつものトコいますので、知り合いみかけ次第拉致りますよ!w


私は久々に色々やってて、本っ当に下手になっちゃってますけど
もう、これは沢山戦争いくしかないですよね

めげずに修行修行♪
とりあえづ、カセさん弱々シーズンの到来ですけどw


なんだか去年の夏を思い出します
[PR]
by sciesta | 2012-08-14 09:31 | FEZ | Comments(0)

ただいま!

「お盆中はFEZやろう!」

ということになり、久々にメルファリアに降り立ちましたw

More
[PR]
by sciesta | 2012-08-13 10:53 | FEZ | Comments(0)

もう終わりよ

近所の西友でみかけたファイナルバーゲンの広告w

すごく面白いのw

f0202427_12303043.jpg


このセンスが気に入っちゃって、写メしたかったけどできなくてw
けど、探したらネット上に落ちてたから拾ってきました

f0202427_12321792.jpg


男の人のほっぺにビンタされた跡があるのww

西友行ったらみてみてねーw


この広告とは正反対に、私はりあるではらぶらぶです。 ちょーらぶらぶ


けど、PSO2とは、こうなりそうです。。


※注意※ 
以下ネガ発言

More
[PR]
by sciesta | 2012-08-12 12:40 | FEZ | Comments(5)

しし座×2

一昨日は、ダーリンのお誕生日でした

f0202427_3302723.jpg


またのろけるのか?!ww
[PR]
by sciesta | 2012-08-10 04:12 | カフェ・スイーツ | Comments(0)

夏祭りの帰り

長かった今週が終わり、仕事の終わる時間をみて
ダーリンと待ち合わせをして、おうちに帰る途中

いつも通る古い商店街のアーケードでは、お祭りがあったみたいで

20時頃だったし、盆踊りの後だったのかな?
人ごみを苦労して通ってたら、おじさんがアイスを配ってて
「アイスもらったかいー?」とか、アイスを手渡されて

二人でイチゴのアイスバーを食べながら帰ってきましたw

なんか、普段は通勤で通るだけの古い町並みも
こいう、人と人との関わりがあるところだったんだなぁ なんて

なんとも言えない気持ちになりました。


それはさておき

昨日の続き

More
[PR]
by sciesta | 2012-08-04 22:38 | PSO2 | Comments(0)