さよなら2013年

2013年最後の日です。

何だか大晦日と言う実感がないまま
家じゅう掃除機かけたりしてました。w

引っ越してきたばかりだから、あんま大掃除するとこないー!w

けど、一人で掃除してて疲れたので
ちょっとリフレッシュしたくなり、
自転車こいで私が向かった先は…
ホームセンターのガーデンコーナーヾ(*´∀)(∀`*)ノ゙

いやされるー

そして、絶対ベランダに欲しいと思っていたお花をげっと!

f0202427_16142915.jpg

赤いゼラニュームたん…!

More
[PR]
by sciesta | 2013-12-31 16:28 | そのた | Comments(0)

かほご

こうてもらたー

f0202427_85022.jpg


リンクーーーーーーーーー!!!!!!


私がゼルダに夢中な間、だーりんは安心してすかいりむれる訳ですがw

オカリナ、実は自分でクリアしてないのでめちゃ嬉しかったです!!!
わー わー

やってみたらやっぱり面白かったー!
リンクかわええええなーーーー


しっかし、私は本当にアクション下手すぎる…w
まっすぐジャンプもできません…orz
リンクごめんよ…
[PR]
by sciesta | 2013-12-29 08:52 | そのた | Comments(0)

キマ出た時の事

f0202427_14202141.png

落ちた時の一言がわらったw

なごんだw
[PR]
by sciesta | 2013-12-25 14:20 | FEZ | Comments(0)

サンタさん活動時間

今日のメルファリア(J)

めづらしくエル領土がたくさん
f0202427_125228.png

…と、いうことは?!

エル民ェ…

エルソードで部隊作りました。
そしてアクティブな方に隊長お任せしました。

まだ4人くらいですがw

エル復興~!
[PR]
by sciesta | 2013-12-25 01:26 | FEZ | Comments(0)

今日と明日はお休みなんです

うちは、おうちクリスマスなので何か作ろうと思いました

ばーん

f0202427_173295.jpg

ラディッシュ・サンタ軍団(ラディッシュ・マッシュポテト・クリームチーズ)
作るのめっちゃたのしかったwwww
f0202427_1741046.jpg

クックパッドさんありがとう。。

本当はツリーもブロッコリーとポテトサラダで作る予定でしたが
時間なくなちゃたwwおーどぶるだけ。。

あとは飲み物とピザとケーキがくるのを待つだけです


素敵なクリスマスイブを
[PR]
by sciesta | 2013-12-24 17:07 | ごはん・お茶の時間 | Comments(0)

さむいー

先日、通り雨の後
のらヌコがブルブル震えてて
「さむいねー」と声をかけたところ
ニャーって寄ってきました。

しゃがんでナデナデしてたら、ぴょいってのぼってきて
ニャーってくっついてきたので
そのままギューって5分くらい抱きしめてました。。
(黒コート毛だらけ…w)

痩せてたし超汚れてたので完全ノラだと思うんだけど
普段はきっと、話しかけてもピャッと逃げるようなノラも甘えてくる程?の寒さ
だっこしてる間、グルグル~って言っててなんか心が和んだのでした。
うちで飼えたらいいんだけどなー

近頃本当に寒いですね。。

うちの暖房器具と言えば、こたつしかなかったので

こたつから出られない日々に業を煮やし
だーりんが最新兵器を買ってきてくれました!

ばーん
f0202427_0113771.jpg

うるおい付きー!

とっても温かくて、夜FEZも復活できてきましたw
あいかわらづエルだけどw
[PR]
by sciesta | 2013-12-17 08:44 | そのた | Comments(0)

よふかしzzz

久しぶりにカセドリアPTで遊んできました!

その後、首都でおしゃべり。。
なんだか昔に戻ったみたいな感じ…前はしょっちゅうこういう事してたけれどw

ジャンヌ3色 どれが可愛いか?と議論w
f0202427_111655.png

すごい意見がわかれてましたが…w

More
[PR]
by sciesta | 2013-12-04 11:11 | FEZ | Comments(0)

ひさびさのかきん

リファインとかアニバとかハズレばっかやん!と怒ってたけど

でたー

f0202427_10432493.png


ちょっといいなーって思ってたウォリ防具のカーネリアンセット!

More
[PR]
by sciesta | 2013-12-03 10:47 | FEZ | Comments(0)

でーとでーと

とある方がデイトされるとのことで

みなとみらい近隣?に住む我らが予定地を散策してまいりました

よるのみなとみらい~♪
f0202427_5454679.jpg

光っちゃって見えないけど、目的地は中央のマークイズです。

だーりんの職場の目と鼻と先ではないですか!w

この辺はJRだと少し歩かないと来れないし(みなとみらい線だと近い)
私は初めて来ましたが、カフェとか雑貨屋さん、商業施設なんかがあって
お散歩するだけでも、素敵なトコです。

ヨコハマイルミネーションとかいうキャンペーンもあり
近くの結婚式場や並木道がとっても素敵。。。

夜に来た方が断然ロマン値高いですね!!!
目の前は横浜美術館だしね!!!
しぜんとてがつなげそうですね!ww(しつこい

今回のお目当ては、SEGAの最新技術を駆使した
オービィという、超自然体感ミュージアム!
f0202427_551213.jpg

マークイズの最上階にある、エンターテイメント施設。。


彼さんのカノジョさんが行きたがっていたとのことで…w(あらまぁ

どんなものか潜入してみましたw
(以下しゃめとかできなかったので、文章のみですがw)

ここの目玉は、日本最大級のスクリーンで映るシアター23.4
効果音とか、音とか劇場内が工夫されていて
映像の中に居るような感覚になるとのこと

チケット最初に買う時、ここのショーの上演時間を決めてから入場するくらいw

うちらの場合「ショーは20:20からなので、5分前には入場してください」って言われたんですが
最初なんのことかわからず、会場にこの時間でしか入れないの?と勘違いしててw
会場内ウロウロしてたら、中のスタッフさんが呼びに来たww

ここは、アトラクションの前にまず、スタッフさんが説明をしてくれてから体感するんだけど
平日の夜でガラガラで、お客さんが2~3人でも、ハイテンションで案内してくれて
「ぷろすげー」ってだーりんと感心してましたw
シアター23.4のお客さんは、私達と他の女性二人組で4人!w
超VIP席でした!

私の感想は。。日本最大級のスクリーンと、最新技術を目の当たりにしましたが
「すごかった」「会場内が新品のテレビのにおいがした」「思ったより短かった」
です。

普段は、40分待ちの、TV撮影で人気のとこ(-89.2)も即効案内してもらい
だーりんと貸切ww

60っていうミニシアターも私とだーりんだけ二人だけで貸切。。。
なんだか、小さな劇場の客は二人だけという、
ドラマみたいなロマンチックなシチュエーションだったのですが
だーりんが「どまんなかすわろーぜ!」とかいって
通路を挟んで離れて座りましたww(ロマン値0!)
しかも上映中、まっくらになりヒヤッとする状況があって、私はあとですごく怒りましたよ!!!!

カップルさんはくれぐれも、隣同士で座ってください。。


夜に行ったので、時間に余裕なくてあわただしかったけど
なかなか楽しかったです。
(中は人がいなくて、スタッフさんが遠くからこちらを見ている感があり
リラックスできなかったのがなぁ…w)

他の人のブログとか見たら、中のカフェでは
地球色のブルーバーガーとか、シロクマの形をしたクッキーが入ったパフェとか
食べれるらしいですね。(時間があったら食べてみたかった!w)
記念写真の撮影スペースとか、写真編集するとこもあるみたいなので
本当に、もっとゆっくりできたらよかったw


大都会の中で、最新技術でバーチャルな大自然に触れ合うとか
昔のアニメで見たような世界だなぁ
そう思うと、なんとも言えない気分になりますね

ここは、「最新技術を見に行く所」で
大人も楽しめる社会科見学という感じかな??


でも、アトラクション1つ1つが5分程度で、「全部周るのに1時間半位です」っていう説明があったケド
一人¥2600の入場料はちょっと割高~!w

デートスケジュール的には
夜の方がすいてるし街はイルミネーション満載なので
宿行く前に寄るのがいいかもですよね。

私とだーりんは、普段ひっきーでお家大好きなので
最近デートー!って所に行っていなかったので
デートっぽいところを久々に回れるきっかけを貰って良かったですw

王道デート、いいでしゅね~

おふたりが素敵な時間をすごせますように☆
[PR]
by sciesta | 2013-12-03 06:57 | おさんぽ | Comments(0)

このまるは。。。

通勤途中の道で

f0202427_22594816.jpg


次の日、同じ場所で
f0202427_2302466.jpg


超望遠で撮ったんだけどww

朝、お日様が当たる場所で
じーっとしてるのね

後ろ姿をみてると、鏡餅みたいにな形の猫背で
おじいちゃんみたいに目を細めてて

すごく すごく可愛いのでした
[PR]
by sciesta | 2013-12-01 23:03 | おさんぽ | Comments(0)