私としゃみなりさんしか居なかった、わがオルフェアフラワーガーデン地区9808丁目にも
気づけば、新たな入居者が3名居るではありませんか!w

こんな辺鄙な地区の、私のお庭にお水をまいてくれた方がいて
誰かと思えば、ご近所さんではないですか…!w

おかげさまで、畑のお花は、すくすくと育ってますw
向こうに見える白いお家はしゃみなりさん家です(放置中w)
f0202427_17323394.png

ドキドキしながら、私もご近所さんのお庭におじゃまして、お水をあげてきましたw

もうおひとかたは、お水とかはくれませんでしたが
家に来て、メッセージを残してくれたので、不在時を狙って私もおじゃましにいきましたw

More
[PR]
by sciesta | 2014-03-30 17:37 | ドラクエ10 | Comments(0)

れべるあげじゃんきー

ここからは、レベル上げジャンキーのひとりごとなので
スルー推奨いたしますw

レベル上げにいいと言われている、猫島に初めて行ってみましたが
f0202427_1771584.png

私は、いまいちだったかも~w

30くらいまでは、私はカミルハムイ北で安定しそうです。

大人気の、ボーンプリズナー@海賊のアジトは
人が居すぎて好きではないのが一番の理由ですが(;´・ω・)

カミルハムイは、結構美味しいぞ!
レベル1からでも、ピンクモーモン倒したりしてればいいし、その後は
①たまねぎマンを狩りつつ、肥料をげっと
②夢幻の森で骨こうもり、スモールグール、ボーンプリズナーを狩る。

ボーンプリズナーは、夢幻の森でも出るんですよねぇ。
ただ、海賊のアジトと違って3体出る事はなく、2体が最高。
…まぁ、狩り場ストレスがナイので全然いいw

側に出る骨こうもりも経験値が結構美味しいと思います。
狩ってたら、レア敵のほねリーダーが出ましたw
f0202427_17151497.png

あとは、スモールグール。

More
[PR]
by sciesta | 2014-03-30 17:27 | ドラクエ10 | Comments(0)

わー

畑にまいた種が芽を出してたよー!

f0202427_22181616.png

収穫できるまで、りある時間で5日だって!
楽しみ~

肥料になる、うしやうまのふんは
バザーで買うと、結構高いので
たまねぎマンを狩って、げっとしていこうと思います!(カミハルムイ北)
f0202427_22524826.png

レベル30までのレベル上げの敵としてもよさそうです^^

狩り…
ドラクエ10、まずはパッシブスキルをとるための
レベルアゲゲーな訳ですが

最近、効率の良い方法として
弱い敵を短時間で沢山倒す方法を学びました。
レベル30くらいまでは、バブリンや、ピンクモーモンが弱いから
いっぱい倒してレベル上げしてました!

なんか…PSUやってた頃を思い出しますw

まぁ、元々高レベルにならない限りソロでも十分やっていけるゲームなので
友達無くしたりしないでしょうけれど…w
[PR]
by sciesta | 2014-03-26 22:24 | ドラクエ10 | Comments(0)

結晶貯金もそこそこ貯まってきたので
タダ土地チケットを使って土地を購入してみました!

f0202427_2105941.png

わー どきどきするー

土地の次は家…ですね!

欲張ってMサイズの土地を購入しましたが
Mサイズの土地には、Mサイズの家しか建てられない事を後から知る…(;´・ω・)

Sのが種類も豊富な可愛い家多いジャナイカー

More
[PR]
by sciesta | 2014-03-25 21:07 | ドラクエ10 | Comments(0)

1日だけ、だーりんとお休みが一緒だったので、
ふたりで、ぷち脱・レベリングの日としましたw
(結局レベル上げはするw)
f0202427_1151526.png

放置している、メインクエストを少しやることに。
(↑とあるところで発見した、放置中のオーガさんをだーりんが気に行って無断記念撮影!w)
サトリポーズが素敵ですね(○゚∀゚)

クエストやってみると、ほんと、シナリオ面白いですね~
f0202427_116545.png

1個こなすごとに、二人で「面白い~」と言ってました。
暗黒樹の敵はなかなか強敵でした!

More
[PR]
by sciesta | 2014-03-24 11:18 | ドラクエ10 | Comments(0)

れべりんぐとすきる

あいかわらづのドラクエ10DAYSです。

だーりんにLV30~の効率の良い狩り場を教わりました。

今までは、
~25位 くさった死体狩り@ガタラ
~30位 マリンスライム@ヴェリナード
だたんですが、
30超えると微妙に狩り場を迷います。。

スマイルリザード@ヴェリナードもいいとのことですが
人が多すぎて!w(ノω<;)

ここは比較的、人気が少ない…とのことで、ボーンプリズナー@ガートランド
に来てみました。
チラホラ人はいるものの…マリンスライムやスマイルリザードよりは全然いないような?
鯖によっては満員だけれどもw
足払いが強い~wちょっとめんどい~!w
↓こけたとき、ちょっとかわいいけれど、いらいらする!
f0202427_10142060.png

けど、うん、美味しいですね(v´∀`)ハ(´∀`v)

で、レベルがぐんぐんあがってきて
スキル構成が微妙と気付きました…!
特に魔法使い。

More
[PR]
by sciesta | 2014-03-24 10:52 | ドラクエ10 | Comments(0)

ピポ・ピポ☆

公式のトップ絵かわいいーっ
f0202427_18461965.png

ん?良く見ると

ザンクローネ様がエンゼルパイみたいなの持ってるー!
モリナガの天使みたいなのもいるー

(・∩・)…?

※左上文字注目

えええーwww コラボだたんだwwww

爆笑ww

せっかくだから、ローソンみたいな特別アイテム有のコラボにして欲しかった!
[PR]
by sciesta | 2014-03-21 18:49 | ドラクエ10 | Comments(0)

めたるーきー

新規育成キャンペーンに参加することができました!

初心者用サーバに入れるのも、あと数日かと思われるんですがw
f0202427_5583159.png

初心者サーバにしか出ない、「メタルーキー」が1時間だけ狩れるイベントが
何日かに1度(日に2~3回)のペースでやってます。

メタルスライム族だけど、逃げないし←スゴイ!w 弱いし、経験値も1匹500

討伐イベントと合わせてやったけど、出現の確立が20%くらい(体感)
すごく気分が盛り上がったし、おかげさまで1時間で旅芸人のレベルが31→33になりました!
(元気玉使ったけどw)

いえーいいみんな!メタルーキー狩ってるかい?みたいなアナウンスがあって
「でないよー」なんてモニターの前でつぶやいたりして楽しんでましたww
f0202427_632112.png

狩りに必死で全然SSとれなかったww

大変なレベル上げの合間の楽しいイベントでした。
次は参加できない…かな…(´-`)
またやってほしいなー!
[PR]
by sciesta | 2014-03-19 06:07 | ドラクエ10 | Comments(0)

あるぇ

気づいたら、アルトリアナイト決定してたのねーΣ(゚д゚;)

他の人の日記見たけど、ザンクローネさんという人がナイトになられて
ヒューザ君は2位だった模様…ww ヒューザ君らしいといえばヒューザ君らしいwww

てか、発表見れなくて残念;;;; 昨日までだったんだー わーんo(;△;)o
公式サイトはきちんと見ましょうね…orz


f0202427_1151649.png
キューピッドの衣裳もレンタル期間が終わり、消えてしまいました…

元のみすぼらしい貧乏装備にw

還元率の高いシルバー装備してますが。。!

なんかさみしー!

そして、頑張って旅芸人のレベル上げをして今Lv31ですが

38くらいまで上げないと常時回復+10がとれないから
ひたすらレベルあげだー

More
[PR]
by sciesta | 2014-03-18 01:21 | ドラクエ10 | Comments(0)

日々レベル上げ

毎日忙しい時間を縫ってドラクエ10やってます
f0202427_4531567.png

あいかわらづレベル上げですがw

ここ1週間でやったことといえば、魔法戦士になり
杖スキルを100にしたことー!

魔法使いのまほうスキルより杖優先したので、
つぎ込んだスキルポイントは50くらいですが…!

More
[PR]
by sciesta | 2014-03-16 05:10 | ドラクエ10 | Comments(0)