手紙は届いてます

ログインしなくなり、早2ヵ月くらいかな…
まさか、こんな時が訪れようとは(´・ω・)

メルファリアからの手紙がきていたのでみてみたけど、
相変わらずの、ゴミ戦場を作り出すためのイベントが開催されいていて
とてもがっかりしてしまいました。

メルファリア通信のイベント画像に
デイリーミッション
「貢献度100以上」っていうSSが乗ってたんだけど

この時点で戦争終わると容易に想像できますねwwwww
だって、個人向けミッションじゃなくて
皆が同じミッションするんでしょ?

皆が意味のない召喚やったり、オベ建てたり、堀やったりするんでしょ。。。

戦争にならないじゃないの!w

もう、怒りが湧き上がって
それを通り越して悲しくなって、メルファリア通信を閉じました。

ここまでの状況になってしまったら
いくら報酬を豪華にしても、きっと人は戻ってこない。

もっとこう、皆が盛り上がるイベントがあればな~
同盟戦争とかやればいいのにね
(日替わりで、同盟国が出来たりするの)

あとは、ランダムで入る戦場、防衛、攻めを勝手に振り分けられたり
やる職業がランダムで決まったり
裏方とかも!w(建築しか出来ない人とかいるの

その結果での報酬とかだったら
みんな勝つために頑張るんじゃないかな?

なんて一瞬考えてしまって
また悲しくなった。

けど、こんなの私の脳内で考えたって
運営にメール送ったってきっと届かない。

遠い景色の中には、今も
私の大好きだった強くて優しい人たちがいる。

みんなどうしてるのかな
元気にしてるかな

もうメルファリアで会う事はないのかな
[PR]
by sciesta | 2014-04-30 19:09 | FEZ | Comments(2)

にんげんになった

しゃみなりさんが「早く人間になりたい~」というので
6個目のキーエンブレムをとりに行きました。

キーエンブレムクエの中で、圧倒的強さを誇ると言うドルワームのクァバルナ戦
f0202427_22364441.png

実は一度挑んで、全滅してしまった経緯がありリベンジ戦です!

More
[PR]
by sciesta | 2014-04-27 22:55 | ドラクエ10 | Comments(0)

春の訪れを拒むもの

久々のお休みで、やっと放置していた期間限定イベント「春の訪れを拒むもの」に着手できました。

妖精の国へ行ったらスライムになってしまう訳ですが
今日、イベント初のしゃみなりさんと一緒に妖精国を訪れたところ

Σ(・ω・) なんか強そうなスライムイッパイー
f0202427_2149884.png

1コ前の記事を見ていただくとわかるのですが、
数日前は、弱々スライムで溢れていたのに…

私=スライムベス
しゃみなりさん=スライムナイト

弱いスライムは、見回しても私達だけです。。。周囲は上位スライムの
マッシュスライム、ベホマスライム、メタルライダー…どしてー?!

とりあえづ、レベル上げしてボスっぽいところへ突入!
※以下 ネタバレ注意!!!

More
[PR]
by sciesta | 2014-04-27 22:18 | ドラクエ10 | Comments(0)

すらすら~

今度のいべんとはー?!

f0202427_674353.png

すらいむになっちゃった!

ええええー

More
[PR]
by sciesta | 2014-04-19 06:10 | ドラクエ10 | Comments(0)

えんじょい すぷりんぐ

春ですねぇ

毎朝の通勤時、周りの緑が気持ちいいです
f0202427_4281745.jpg

数日すると、ぶわっと道端のお花が咲いていたり
毎日通る道の緑の葉っぱがわさーっとたくさん増えていたり

こういうのを見てるとうきうきしますね

私も忙しい時間を縫って、ベランダガーデニングを楽しんでます

More
[PR]
by sciesta | 2014-04-19 04:45 | そのた | Comments(0)

だいじけん

彼ならこういうでしょう

垢ハックされたWWWWWWWWWwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


ぜんかいの続きです。。
やはり、しゃみなりさんは垢ハックに遭ってしまったようです

スクエニからの回答は、「メルアドの変更があった為停止した」と。。
勝手にログインされて、メアドとか変更されてたーΣ(;´・ω・)

彼がドラクエできない間
しゃみなりさんの知人曰く、僧侶でスティック持ってレベルが超あがった状態でいたとのことw

彼はパラディンなのにw僧侶の時はヤリだったのにね;;
スキル勝手に変更されてるのか…^^;

More
[PR]
by sciesta | 2014-04-19 04:12 | ドラクエ10 | Comments(0)

キシャーッ

ガートランドの王様は豪快でカッコイイじーちゃんですね!

f0202427_1825119.png

キーエンブレム後のクエストやったら、面白くて(*´∀`)

「ガズバランの牙 第二話」やった~

お使いだけなので、簡単です。
予めwikiで予習していきましたが「どくけしそうとまんげつそう」を忘れずにね!
簡単だけど、場所とおいからね!

More
[PR]
by sciesta | 2014-04-13 18:14 | ドラクエ10 | Comments(0)

寝落ち禁止

早いもの?で、毎日コツコツやっていたおかげで
ランプ職人Lv.33になりました。

このくらいになると、ギルド依頼品の半分は中級以上のもので
だんだん失敗も増えてきます…

中級以上は、素材代が高いので失敗すると
ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!
となるので、敬遠してたのですが

チームクエストに、ギルド依頼納品というのがあるので頑張ってみたよ!
f0202427_1739999.png

大成功前提の依頼品が、初めて達成できたー
25kGもらたーヤッ━ヾ(*´∀)(∀`*)ノ゙━ッタ!!

今までの赤字が埋まった気がしますw

ギャンブル要素も多い?ランプ職人。(他の職人良くチラナイけど!w)
ここ数日、金策に目覚めたしゃみなりさんは
ランプ職人をやめ、裁縫職人になってました。
アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ ってしながら
何十枚も皮の手袋を縫ってバザーに出品してましたw

More
[PR]
by sciesta | 2014-04-13 18:00 | ドラクエ10 | Comments(0)

れべる5!

ちーむがれべる5になりました!
コスチュームもらえたよ!
f0202427_656351.png

憧れのロングマントはれべる10!
がんばろっ
[PR]
by sciesta | 2014-04-09 06:57 | ドラクエ10 | Comments(0)

まばろはれい

どらくえ10にも慣れてきた感じで
美容院クエストなんかも受注するようになりました。
↓黒髪になっちゃったよ;;
f0202427_1733339.png

周囲の人たちみたいな、かわいいーカコイイ外見に、そろそろなれるのかな…?!
特に、チーム衣裳とかマントとかかっこいいなーって
チーム衣裳に前から憧れていて
そろそろ、チーム加入を考えたいと思いましたが…

「初心者さん歓迎☆」と書かれている所でも
実際は、低レベル者はおいてけぼり&空気になる感じらしく…
あと、チーム間トラブルも結構あると聞き
現状気軽にはいれそうなチームはなさそうだぞ!

とりあえづ、チームのしがらみとか嫌だし
コスチューム欲しいし
ということで、しゃみなりさんがチームを作ってくれました

f0202427_1704583.png

チーム名は、とある小説からだそうです。
「チンピラ」とかじゃなくてよかったw

More
[PR]
by sciesta | 2014-04-05 17:05 | ドラクエ10 | Comments(0)