たびのなかま

パッシブとりもちょこっとひとだんらく。。
やっとこさ、仲間スライムのレベル上げをはじめました。

装備をととのえて、おしゃれしていざ、冒険へ!
f0202427_1403056.png

ブーメラン装備させたらなんかささってるみたいになった(;´д`)

日々、レベル上げの前にしないといけない
『酒場に行ってサポ仲間を探す』
これが本当ーに面倒で、時間帯によってはマトモに防具すらつけてない人ばっかりだし
結構大変。。

仕事ある日だと、酒場でリスト見てるうちに嫌になって眠くなってドラクエ辞めちゃう日もあるくらいw

だから、その手間が省けてくれるとひじょーに助かります

しっかしスライムかわいいいー

More
[PR]
by sciesta | 2014-05-28 14:05 | ドラクエ10 | Comments(0)

乗っとけ!

ついに買っちゃったよ~
f0202427_6384864.png

キラパンプリズムー!

セブンイレブン課金キャンペーン+サービス価格効果でつい…w
今なら¥1300→¥1000也!

けど、実際自分で乗ってみると
想像してたよりかわいいくて大満足です!!!
f0202427_6413375.png

後ろから見た、にくきゅがたまらないー
[PR]
by sciesta | 2014-05-18 06:42 | ドラクエ10 | Comments(0)

はーぶ♪

今日はやっとお休みで時間が出来たので、
放置してしまっていた、ラベンダーとワイルドストロベリーを↑変えました
f0202427_649227.jpg

購入してから2週間近く経ってしまっていたので、結構根が詰まってました;

植え替えたら、朝日と新しい土に囲まれて
すごく気持ちよさそうに葉っぱを伸ばしているので
嬉しくなりました…!
うう、放置しててごめんよ~

しかし、ラベンダーは本当にいい香り…
はぁ…幸せ

しかも、防虫効果があるそうなので、モスキートの季節に向けて期待が出来そうです。

うちは日当たりと風に恵まれたベランダなので、植物が本当に気持ちよさそう…

More
[PR]
by sciesta | 2014-05-18 06:40 | そのた | Comments(0)

2回目の~!

魔法の迷宮に行ってまいりました♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ

午前中にお世話になったご近所さんのお誘いで、
特別仕様の迷宮へ~!

私としゃみなりさんと参加したら、
「お友達居たらどうぞ~」とのことで
私達の唯一のフレンド、テケシさんに来ていただきました!
わーいヽ(*´v`*)ノ

しかし、魔法の迷宮のカギを所持つつも
迷宮2回目な私としゃみなりさんは、どこからどう行っていいのかわからなくてw

2回目からはレンドア行かなくていいんだよねぇ~w

空が見える所に居て、リーダーがカギを使うとお誘いがくるのでじっとガマンよ!w

そして特別仕様の迷宮とは…
オーグリードの福引でも当たるコインを使えば、
その名の敵が出てくるらしい
(コインは魔法の迷宮で出会える、トルネコ?からも買えるらしい??)

ちなみにこのコインは、かなり高価なものらしいです…
またしてもお世話になってしまったっていう…σ(´ x `;*)

とりあえづ、せっかくお誘い頂いたので、思い切り甘えて楽しむかー!ってコトで…!w

今回は、メタキン(メタルキング)仕様…?!
↓おおおおー ドラクエ10では初めて見るメタルキング!゚+.(ノ*・ω・)ノ*.
f0202427_19541935.png

ふもとには、メタルスライムと、はぐれメタルがいますよ~ .+゚*。ワォ!!(゚∀゚屮)屮.+゚*。

魔法の迷宮の入り口の泉に、ぽいっとテケシさんがメタスラコインを投げ入れてくれたおかげらしい。。
おおー コインってこうやって使うのかー!
私ももってるゾ!w 次から真似してみよう!w

おかしい位の経験値が入りました…w もうびっくり。。。(lll’□’o)
僧侶のレベルが42→45にナッチャッタヨ(・。・)~゚

そしてボスはー

More
[PR]
by sciesta | 2014-05-12 20:34 | ドラクエ10 | Comments(0)

あらまぁ

なんだこれー

わー わー

f0202427_1835713.png


うれしい~

きっと、みんながうちの子をなでなでしてくれたおかげですね(*´ω`*)


さいだーとも、早く仲良くならないとなぁw
[PR]
by sciesta | 2014-05-11 18:37 | ドラクエ10 | Comments(0)

爽やか(?)な休日の朝。

いつも通り、ドラクエにログインして
自宅(アルトリア内)の畑にお水を撒き撒きしていたら、
ご近所さんを、噴水前にてはっけん!

この方はいつも、私の畑にお水をくださる優しい方で、
先日、挨拶をかわして以来、フレンドになってもらったんです

「放置だろうな~」と思い、いいね!(☆д・)・‥…━━━★ピキューン!
をして去ろうとした所、中身がいらっしゃって
「今日の討伐クエやりました?」って聞かれたので
3日前に受けて放置してるやつをこれからやりにいきますー!って答えたら
なんと、手伝ってくださるとのこと!

ひー テケシさん以来の サポ仲間じゃない人との冒険だー 
ひゃー きんちょうするー

宿題は、リンクル地方の、リザードマン*30だったのですがw
リンクル地方がどこだか良く把握していない私…orz
f0202427_17365899.png

オルフェア西からですよ~って教えてもらって、
「ついていく」していいですよ~って
言われるがまま連れて行ってもらったという…(・Θ・;)バブー

More
[PR]
by sciesta | 2014-05-11 18:22 | ドラクエ10 | Comments(0)

ピエールさん

ピエールさん開花第一号~!

f0202427_12492889.jpg


少し貧弱だけれども、
なんて愛らしいコントラストなのでしょう…!

わーわー

去年のクリスマスに、私が欲しいって言っていた苗を覚えていてくれて
かってきてもらったピエールさんですが

この時確か、軽くケンカしてたんだよなぁ(;´-ω-)

無事に咲いてくれてよかったw

まだ小さな苗だけど、ぐんぐん伸びてます

うれしいよー

身近にバラがあるというのは、なんて幸福なことでしょう。。

ほううう

ピエール・ドゥ・ロンサールの花言葉
「温かい心」「愛を誓います」
[PR]
by sciesta | 2014-05-09 12:55 | そのた | Comments(0)

あたらしいなかま

今朝、思い立ったように
しゃみなりさんが、仲間モンスターをげっとしてきました。

ネコ好きなだけに、プリズニャンにしたらしい…!かわいい~
f0202427_2344786.png

名前は、たけうちりき

うちの町内には、モンスターを離している人が一人で
おさんぽモンスターがゴーレムしかいませんでした。

だから、たけうちりきが、そのへんをお散歩してるのがなんだかとってもほほえましいw

羨ましくなった私も、早速まものつかいになり
もんすたーげっとしてきました!

More
[PR]
by sciesta | 2014-05-07 23:50 | ドラクエ10 | Comments(0)

こわいよ!

ガートランドにて。
可愛いオーガ娘の発言w
f0202427_17174998.png

この子の目線の先には…
旅のプクリポか、田舎出身の新人兵士

後者かと思いますがw

ところで、チームクエストで今
ダズの岩穴に居るんですが…

どのサーバーに行っても、怪しいヒトタチが沢山見受けられます。。
・レベル80
・素手
・装備はほぼ全部結晶化
・動きが怪しい
(モンスターに直進しないで、ウロウロしては止まり、モンスターと偶然ぶつかり戦闘を繰り返す)


ドラクエ10には、どうやら、オート狩りツールなるものもあるようですが
垢ハックされたキャラを業者が動かしているように思えてなりません;

だって、レベル帯おかしいでしょ!
レベル80の人がグールひたすら狩ったりする????

しゃみなりさんの時も、レベル80になってたから…

とりあえづ、片っぱしから通報しておきました。
冤罪だったらスミマセン(;´・ω・)

けどさ、私も忙しい中ドラクエやってるからレベル上げの大変さとか
ゴールド稼ぐ大変さとかわかるけど…

普通にプレイしないのは、他のプレイヤーへの迷惑行為に繋がるでしょ
オート狩りツールは狩り場の独占になるし
(丸3日とかずっと同じ所で狩りしてて不気味だし…怖くてサーバー移動するんだけど…それでもこいう不審なキャラに出会ってしまうドラクエ10の悲しさ)
RMT利用は、自分を含めて他プレイヤーを危険に晒す行為だし。。

そこまでして強くなりたいの、、、?って思う。
何より、格好(・A・)イクナイ! よね!
[PR]
by sciesta | 2014-05-04 17:28 | ドラクエ10 | Comments(0)

あこがれのー!

ろんぐまんと装備ー!!!
f0202427_8291618.png

やっと、チームの目標 チームLv10に到達しました!

かっこいい! やったぁー! わー わー

大変だったなぁ… コレ絶対無理っていうチームクエストもあったけれども
けど、地道に出来る事だけこなしていけば、
ふたりぼっちでもナントカなってしまうのが良いですねヽ(゚`∀´゚)ノ

エンブレムも一新してみました。
f0202427_8325729.png

厨二っぽく、かつシンプルに…!w
デザインたのしいw
エンブレム変更は1回100ゴールド也

何度も変更し、ゴラトムさんに100Gづつ回収されていました(´ー`A;)

ひるがえるマント!

よいですなー

非常に良いです!!!

゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ
[PR]
by sciesta | 2014-05-04 08:35 | ドラクエ10 | Comments(0)