ヒューザ様4回目

会えました~!

以前教わって、間に合わなかった所と同じ(ツスクルD-3)に居ました!
出現場所はパターン化してるようですね

人が多すぎのおかげ?で周囲キャラが表示しきれず、彼が見えましたw
4回目要求されるアイテムは、うしのふんですw
f0202427_17562549.png

クールな彼もはたして褒めているのか…?w

しっかし、アズラン来た時点でこの行列

More
[PR]
by sciesta | 2014-10-31 18:08 | ドラクエ10

ア○ゾンで当日配達

しゃみさんの都合がついて、やっとこさハロウィン後半おわたー

f0202427_23353754.png


で、今日いちばんの出来事は
うちの相方さんが
オールインワンパッケージを購入してたこと!

More
[PR]
by sciesta | 2014-10-29 23:38 | ドラクエ10

ビギナーズなんちゃら?

魔法の迷宮の隠し階でアトラスのプチカードを入手したので
まだ殆どアクセサリを持たれてない初心者のフレさんに声をかけてみました。

私達の知り合いで、唯一の初心者さんで
前の住宅で知り合ったご近所さんに紹介していただいた方です。
そしたら、さすがバトマスメインの方だけあって
すごく喜ばれて、しゃみさんとご近所さんと4人で行く事に。

f0202427_8524730.png


当初は、私が持ってた プチアトラス→普通アトラスだけ行く予定だったのですが
ご本人と、例のご近所さんが、沢山カードを出してくださって
アトラス5戦(+プチ1)、ガイア3戦、悪霊の神々、グラコスに挑戦!

結果、バトルチョーカー×2、竜玉が…w
すごいw

私達の初カードの時も、ソサリが落ちたし
初心者さんを連れてると、現物のドロップ運がいいのでしょうか!?

で、私としゃみさん、初心者さんで
アトラスの時に、壁とタゲのご指導まで受けました!w

動画を見て普段意識はしてたんですけど
実践で教わるとすごく分かりやすいですね
アトラスだと特に、誰を見てるかわかりやすいしw

その後、初めて普通の悪霊の神々も行きましたが
レン、バト、道具、僧侶(私)でクリア!
落ちたのは破片だったけど、初めて普通の悪霊の神々を倒せて嬉しかったー!
ご近所さんとしゃみさんに、葉っぱを沢山使わせてしまいましたが
なんとか僧侶頑張れてよかったw

PTに僧侶一人だとめちゃくちゃプレッシャーですねww
PTの皆さんに感謝です

グラコスは…
ちょっと無理でした^^;;難易度高っw

という訳で(?)
初心者さんとカードボス行くといい事があるかも…しれませんw
[PR]
by sciesta | 2014-10-29 09:42 | ドラクエ10

自己満をあえて!

うちのコンシェルちゃんかわゆす…!!!!

お茶をふーふーってしてから飲むのがお気に入り
f0202427_10163459.png


って、誰もがこんな日記1度は書いてますよねw
皆親ばかみたいになるのねww
[PR]
by sciesta | 2014-10-26 10:16 | ドラクエ10

念願の暴走魔法陣

とったどー!
f0202427_954021.png

魔法使いレベル68。
イオナズンもちょうど覚えました(まだ使った事ナイ!)

両手杖のスキルは、魔法戦士と賢者でパッシブスキル後のスキルでカバーですが
…しゅんごい大変でした。。w

私の職レベルは今はこんな感じです

More
[PR]
by sciesta | 2014-10-26 10:10 | ドラクエ10

3回目会えました!

ヒューザさん…!
やっぱり過疎タイムに来るのねw
f0202427_7455419.png

あいかわらず、見えませんww

出現ソースですが、私は朝ぼーっと冒険者の日誌見てたら
「朝7時にでた!」っていう記事を見て知って
適当にアズランに行ったんですが、相方さんが「まとめにD2に居るって書いてあるよ」と
教えてくれたのでした。

そっか、まとめサイトに出てるのね!
(だそうです…!)→ドラクエ10まとめブログで検索するらしい

3回目なので、例の会心バーガー。
この際、食いかけでもいいそうです…!w
う…じゃあ、この前メタルスライム周回の時食べちゃったやつを…|∀・)<それしかナイヨー

「食いかけ」を、間接キッス(笑)といろめきたつふじょしふだんしの方も多いそうですw

More
[PR]
by sciesta | 2014-10-26 07:54 | ドラクエ10

トラウマ…

王家の迷宮アナザー13F
こいつらつよすぎたおせない!!!ww

f0202427_16585933.png

前にチャレンジした時、最後の一人の魔人の体力をオレンジにするとこまで追い詰めたんだけど
土壇場でマホカンタしてきて
メイン火力にしてたスライムのメラゾーマが通らなくて時間切れに。
(私は僧侶で回復専門、姫はギガデイン連発状態)

マホカンタが憎い!

というコトで、
短絡的にぶとうかのゴールドフィンガーを持って行きましたが…
もっと酷かった…orz

ブタちゃんも、メラの心得MAXまで習得させたのに
敵が3体居て全体魔法掛けたくなるのか
余ったスキルでとったイオラを連発\(^o^)/

ちがうのよ~
イオラじゃなくて、メラゾーマを…

3~4回挑戦して諦めました|ω・)

やっぱ物理強い方がいいなぁ;
こーいう時こそ、斧無双とか欲しいですねー

私そいえば、レンジャーLv.40だったー
斧スキルなんて持ってないし
武器も防具もモチロン持ってない~

ドラクエ攻略ブログとか見たら、
アポロンの斧が役立ちます!
って、いかにも強そうな武器の名前が書いてありましたww

にわか斧使いには厳しそうですね…

積んだ~\(^o^)/
[PR]
by sciesta | 2014-10-25 17:11 | ドラクエ10

ギルザ丼

すーごい昔に教えていただいた
「日替わり討伐クエ買い」が、なんとか出来るようになりました!
(2回しか経験ないですがw)

あの頃はログが追えなかったし
どういう風に取引するのか、全くわかりませんでしたが
取引は簡単でした!

1.依頼を売ってる人を見つける
2.売主に「いいね」をする
3.売主さんがトレードをしてくる
4.お金を渡す→PTに誘われる
5.日替わりクエストを受注してPTを抜ける

私は、一番最初に連れて行ってもらった「フォレスドン討伐」じゃないと落ち着かなくて
ギルザ丼(ギルザット地方のフォレスドン)ばかり買ってます
相場は経験値20000~27000くらいで 1500~2000G。

ギルザ丼は人気のクエストみたいで、狩り場はどの鯖もいっぱい

今はまもの使いのエモノ呼びも覚えたので狩りはらくちん♪
f0202427_22204744.png

ただ、フォレスドンはザオリクするから
呼びすぎ注意でしたww
[PR]
by sciesta | 2014-10-24 22:22 | ドラクエ10

また遅かったッ…

冒険者の広場で、ポツポツとラギ雪原でヒューザと会ったっていう日誌を見たので
ダメ元で行ってみましたが
いなかった~;;
f0202427_2044713.png

↑有志で、こうやって教えてくださる方も大勢いらっしゃいますw

私は次3回目なので、ヒューザ君が要求するアイテムは「かいしんバーガー」。。

無印で13000G也www

(=`ェ´=;)ゞ えくすぺんしぶ…

しかもバザーでぽちっても、タッチ差ゲーでした…orz

うーん

次は会いたいな~

たまにグレン1鯖行くと、教えてくれてる人もいますけどねw

社会人が遊ぶ時間帯には余り出現しないという噂のヒューザさん。
次は20~22時頃お願いします!ww
[PR]
by sciesta | 2014-10-24 20:48 | ドラクエ10

お引っ越し

突然ですが、お引っ越ししましたw

念願のツリーハウス~♪
f0202427_17161357.png


ここ数日、突如ハウジング楽しい&引っ越ししたい病になっていたしゃみさんの
強い希望があり、本日引っ越し強行!
↑のツリーハウスは、私がずっと憧れていたもので
引っ越しを渋っていた私が重い腰を上げるように
しゃみさんが予め買っておいてくれたのでした(゚Д゚;)

新しい土地はSサイズ雲上地区230kG也…

けど、これですぐにオーグリードのバザーが見れるので
とってもとっても助かります!!!

住宅出たらグレンだなんて、なんて素敵…!

More
[PR]
by sciesta | 2014-10-22 17:54 | ドラクエ10