<   2014年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ありがとう2014年

今年も残すところあとわずかです。

振り返ってみて、一番大きな出来事といえば
夏にダーリンの故郷に一緒に行ったことです。

3年近く暮らしてるのに、初めて新幹線一緒に乗った!w
f0202427_12145220.jpg

ご両親と、おじいちゃんおばあちゃんと猫と親戚の皆さんに会えて
すごく嬉しかった~!

だーりんにとって一番のニュースは
「ドラクエ10始めた事に決まってるだろ!」
とのことですがw

確かにドラクエ10もビッグニュースでしたw
2月の中旬頃、「もう新規なんて入ってこない」「廃プレイヤーだらけでしょ」という
ネトゲレビューも最低なのをみつつも、体験版したら面白くて
そのまま続けてきましたが。
そんなことは全然なくて。
(同時接続数17万人ですって、、、)
新パッケージ発売も決まって、いよいよ楽しくなりそうです。
きっと、年越しもアストルティアだと思います。
f0202427_12261326.png

新年お祝いするといいことがあるとのことなのでw

皆さんにも、新年が素敵なものになりますように。
[PR]
by sciesta | 2014-12-31 12:32 | そのた | Comments(0)

わかるかーーww

レモンスライムのクイズやってみました。

レモンスライムさんが、あるモンスターの真似をするので
「攻撃パターンで何の敵かあててね!」
ってやつですが、

通常攻撃しかしなかったら、何の敵かわからないよねwwwwwww

f0202427_1114177.png

敗北…orz

けど、このクエスト、エフェクトとか会場とか超可愛い…w

そのご、今週はピラのお誘いがあったので1~7行った後
レモンスライムで〆ようといってきたところ

More
[PR]
by sciesta | 2014-12-28 11:24 | ドラクエ10 | Comments(0)

にいてんよんきねん

あぷで2.4きたうおー!

なんかプライベートコンシェルジュたんがプレゼントくれたー!!!
f0202427_5524059.png

うひゃー かわいいいー

今度から、要望が多かったプレゼント渡したりできるらしい!!!
しかも親身度とかあがるんじゃなかったっけ…

DQⅩショップには、コンシェルジュ用のアイテムがたくさん…
安いしあげたくなっちゃうなー どしよーw

てか、ログインしたら、コンシェルジュたんだけじゃなく
サンタのおじさんからまた豪華プレゼント(竜玉!!!!)が送られてて、他に
運営からは、メタル迷宮招待チケット(プレイ継続90日特典)やら
パラディンガードのしぐさ書やら、便利ツールのアイテムやら
プレゼントいっぱいとどいてたー!
なにこのプレゼント攻撃…!!!w
なんて、なんてふとっぱらな運営さんなんだー

とりあえづ、私からもプレゼントを…

More
[PR]
by sciesta | 2014-12-26 06:07 | ドラクエ10 | Comments(0)

今日はケーキたべません!

ごちそうだけで、お腹いっぱいになっちゃうので
24日はごちそう、25日はケーキと決めました…!
明日(もう今日ですね…)が楽しみです。うひひ

で、

アストルティアクリスマス最終日!

ここ最近時間がなくて全然できなかったイベントを、
かけこみで楽しんできました…!
f0202427_0342227.png

クリスマスのイベントのお話も、すごくよかったですね~!

More
[PR]
by sciesta | 2014-12-25 00:58 | ドラクエ10 | Comments(0)

メリークリスマス!

ギリギリになっちゃったけど、やっとクリスマスイベ後半こなせました!

可愛いサンタドレスげっつ!
f0202427_1473839.png

しかし、アクセ2回目も貰えるとは思いませんでした…!
なんて大盤振る舞い…。。

(2回目もバトチョをもらいました)

後半のイベントをこなすと、家具屋さんが出店してて
ツリーなんかを売ってました。

More
[PR]
by sciesta | 2014-12-24 01:51 | ドラクエ10 | Comments(0)

リア充かっ…

お久しぶりの更新です。
先々週(1個前の日記で)、プチ固定PTできたー!と喜んでいましたが
先週はピラ7へ行けませんでした。

と、いうのもメンバーのおひとりが今朝声をかけてきて
『いやー 俺もようやく彼女できて』
とかいってきて、面白いようにメロメロのろけるのです…!w
そんな感じだから、暫くはドラゴンクエストって感じじゃないようす…。。|∀・)

7層いけなくなるのは、ちょっと残念だけど、人の幸せだもの
話聞いててこっちも楽しくて幸せになる位だから
祝福してあげないとね…!おしあわせにーーーー!!!

ところで。。
レベル解放間近ですが、
ぶとうかはじめました…!

武器の構え方が変だと定評のあるウェディ子でも
棍だと、こんなにかっこいい構え方…!
f0202427_15573085.png

僧侶のスキルと、盾にふってた旅芸人のスキルでウワサの棍140とりました。

TUEEEE!

道中はためる弐やって、なぎはらいで敵を一掃。
ボス戦(魔法の迷宮)では、バイキルトとルカニの組み合わせで
バッコスに3000オーバーのダメージが…っ

なんか、一緒に居るPTの人とかがもうポカーンてしちゃう位

でも

めちゃ強くてたのしい!!!!

ぶとうかたのしい!!!!

退魔の為に貯めているお金を
ぶとうか資金にまわしてしまいそうな私が居ます…w

そのくらい

とってもたのしいですよ!
[PR]
by sciesta | 2014-12-21 16:09 | ドラクエ10 | Comments(0)

土曜日恒例

やっとクリスマスイベ着手したよ~
f0202427_8192476.png

報酬が↑の「スノーマジック」のしぐさで
プラス、サンタさんがアクセサリを1個。

私はバトルチョーカーでしたが、
中には幸運のおまもりが出た方もいるとか。。w
サンタさんありがとう!!
リプレイ報酬もあるとのこと。早くやればよかったなぁw

↑のメンバーで、先々週、初デビューをお手伝い(?)したピラ7層を打開して以来
毎週ピラ7層まで行くようになりました。

7層からはサポ入りじゃ無理なので、6層までサポ連れでやっとクリアしてた
しゃみさんと私は大喜びです。

考えてみたら、元の出会いは初心者の頃声をかけられ、助けてもらった元ご近所さん。

その後紹介してもらった初心者だった方と4人でこうして
ピラ固定っぽくなったり、カード消化や試練の門で遊ぶようになって。

嬉しいですヾ(*≧∀≦)ノ゙
しかも、すごく楽しくて気兼ねない頼れるメンツ!
なんて恵まれてるのでしょう。。

ドラクエ10も始めてから11ヵ月目。

これからも宜しくお願いします。
[PR]
by sciesta | 2014-12-14 09:09 | ドラクエ10 | Comments(0)

退魔上げっとした~!

そろそろクリスマス…!
赤い帽子の男から手紙が届いていたようですが
せっかくのクリスマスイベントも未着手のまま、毎日金策して寝るDaysです。

で、たいま。。

上下そろったったー♪

f0202427_1547479.png


エヘヘ


しかし、色々問題が…w

More
[PR]
by sciesta | 2014-12-13 15:55 | ドラクエ10 | Comments(0)

気のせいじゃなかったー!

ドラⅩショップで、新ドレアアイテム売っててつい買っちゃた~w
大きいリボン…思ったより大きすぎて似合わなかったけどww
300円也。安い!w
f0202427_5495544.png

一緒に出てる、ロリータワンピと合いそうです。
(縦ロールの髪形も合いそう!w)
ドレアする装備が整ったら買っちゃうかも…?

ところで。

前の記事で、速度+40%も+20%も殆ど変わらない~と書きましたが…

使っててわかりました…!

速度40%やっぱりいい!早いです!

強戦士の書のバサグランデの闇のいなずまとか
見てからベホマラーで間に合うので…!
闇のいなずまに当たると、+20%の場合は間に合わず吹っ飛んで、
+40%の場合は、マラー発動してから吹っ飛びます…!

あと、使ってて速いので
ラピスティをたまに忘れてしまいます。

もう40%(厳密に言うと41%?)の速度が癖になっちゃいそうな位
とっても良いですよ!
[PR]
by sciesta | 2014-12-06 05:50 | ドラクエ10 | Comments(0)