<   2015年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧

気付けばVer.3.0

ドラクエ10Ver 3.0がゴールデンウィーク前に発売しました。

アップデートの目玉は、何といっても「達人のオーブ」でしょう。
装備枠とは別に「達人のオーブ」という項目が増えまして
これを強化すると、自分に+αの能力が!
f0202427_10205635.png

「宝珠」によって、+αの能力が違うので、
自分の職業を強化するようなものをつけたいけど
宝珠をはめる石板の形と、宝珠の形があってないと使えないので結構大変です。

石板は、小さなメダル20枚で交換、宝珠はモンスタードロップ。
形とかはランダム。

欲しい宝珠目当てにモンスター狩りをするのが、とっても楽しいですが
(お宝堀とか久々…!)
ただ、せっかくドロップしても石板に合わなくて

石板に合う形の宝珠を掘るか

or

宝珠にあう石板を交換するか

それが問題です…。

私の場合は、苦労してとった宝珠はことごとく石板と合わないので
小さなメダルも底をつきました。

それでもあわなーいいwwww

業を煮やして、めちゃびびってたクエストデビューしました。
そう…夢現編のボス、ダークドレアムです。
f0202427_10312955.png


More
[PR]
by sciesta | 2015-05-17 11:03 | ドラクエ10